2012年7月28日星期六

[中文歌詞翻譯]39 - 初音ミク



39
作詞:DECO*27
作曲:sasakure.UK
編曲:sasakure.UK & DECO*27
歌:初音ミク
翻譯:kyroslee

「はじめまして」とか 何回言ったっけ
アタシ、ホントは人見知りで
ドキドキしてるよ 実は今だって
上手く歌えてる?
ねえ怖いんだ今でも

「初次見面」這句話 說了多少次呢
我呢,其實是十分的怕生的
所以即使是現在 內心也是充滿不安
這樣能好好的歌唱嗎?
吶現在也感到十分的害怕呢

それでも伝えたい
だからきっと頑張れるんだって

儘管如此也想將歌聲傳達給你
因此我一定會努力的

逃げないんだ

決不逃避呢

君に出会って みんな出会って
”アタシ”であって良かったよ
何回言ったって足りないよ
声に出して 39(サンキュー)
あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)
今日もありがとう

遇上你 遇上大家
有着「我」這存在實在太好了
說多少次都不夠呢
放聲說出 39(Thank you)
誒,怎麼跟我的名字這麼相似呢(笑)
今天也多謝了

「はじめまして」とか 何回言ったっけ
アタシ、ホントに嬉しかったんだ
ワクワクしてるよ これからもずっと
広がっていくんだ
ああ
繋がっていけるんだ

「初次見面」這句話 說了多少次呢
我呢,真的是十分高興的呢
心裏感到雀躍不已哦 從今開始直到永遠
不斷的擴展開去
呀呀
能將一切連繫起來呢

跳ねる音粒 描いていく筆先
奏でて踊って 生まれてく輪の中で
泣きたくなること たくさんあったよ
でも、笑ってばかりだったな

躍動的音符 繪着畫的筆尖
演奏與舞蹈 在這循環之中不斷誕生
儘管有着很多很多 令人想要落淚的事
不過,那時候我卻只是笑着呢

ごめんね、
ありがとう、幸せだよ お返しするよ
プレゼント アタシだけもらってばかりじゃ嫌だから
受け取ってもらえなきゃ困る

對不起,
謝謝,我很幸福哦 這是回禮哦
因為 我討厭就只得自己收到禮物
要是你拒絕的話我會很為難的

この歌を

請收下這首歌

君に出会って みんな出会って
”アタシ”であって良かったよ
何回言ったって足りないよ
声に出して 39(サンキュー)
あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)
今日もそして

遇上你 遇上大家
有着「我」這存在實在太好了
說多少次都不夠呢
放聲說出 39(Thank you)
誒,怎麼跟我的名字這麼相似呢(笑)
於是今天也

明日だって この先だって
アタシはずっと
ここにいる
なんかあったら聴きに来てよ 歌うよ
何度だって

明天也好 將來也好
我永遠都會
在這裏的
要是遇上了什麼事的話就來聽吧 我會歌唱的哦
不論多少次也好

「はじめまして」
はたまた
「久しぶり」も
みんなありがとう

「初次見面」
又或是
「好久沒見」也好
感謝大家
                            

陣容豪華得我快要哭出來了

沒有留言:

發佈留言