2015年4月20日星期一

[中文歌詞翻譯]だんだん高くなる - 初音ミク



だんだん高くなる
(逐漸變高)

作詞:40mP
作曲:40mP
編曲:40mP
歌:初音ミク

翻譯:kyroslee
(取用翻譯前請注意首頁的翻譯使用禮節, 並不要拿掉譯者的名字)

日文歌詞:
だんだん高くなる だんだん苦しくなる
だんだん高くなる だんだん難しくなる
だんだん高くなる だんだん厳しくなる
だんだん高くなる だんだん息が乱れる

限界を断ち切って風をつかまえて
上空へ飛び立って虹を見おろして
草原に寝そべってそんな夢を見てた
今日の午後

だんだん高くなる だんだん苦しくなる
だんだん高くなる だんだん難しくなる
だんだん高くなる だんだん厳しくなる
だんだん高くなる だんだん息が乱れる

流星にまたがって月をつかまえて
真空をさまよって星を見おろして
草原に寝そべってそんな夢を見てた
今日の午後

だんだん低くなる だんだん帰りたくなる
だんだん低くなる だんだん諦めかける
だんだん低くなる だんだん気分が下がる
だんだん低くなる だんだん涙が落ちる

1・2・3・4!

だんだん高くなる だんだん苦しくなる
だんだん高くなる だんだん難しくなる
だんだん高くなる だんだん厳しくなる
だんだん高くなる だんだん息が乱れる
中文歌詞:
漸漸變高 漸漸變得痛苦
漸漸變高 漸漸變得困難
漸漸變高 漸漸變得嚴峻
漸漸變高 漸漸變得氣息紊亂

突破極限 乘風而破
向上起飛 俯瞰彩虹
躺臥草原 做了這樣的夢
於今天下午

漸漸變高 漸漸變得痛苦
漸漸變高 漸漸變得困難
漸漸變高 漸漸變得嚴峻
漸漸變高 漸漸變得氣息紊亂

跨越流星 抓住月亮
飄浮真空 俯瞰繁星
躺臥草原 做了這樣的夢
於今天下午

漸漸變低 漸漸變得想回去
漸漸變低 漸漸變得灰心
漸漸變低 漸漸變低失落
漸漸變低 漸漸流下眼淚

漸漸變高 漸漸變得痛苦
漸漸變高 漸漸變得困難
漸漸變高 漸漸變得嚴峻
漸漸變高 漸漸變得氣息紊亂
==========================

沒有留言:

發佈留言