2013年5月12日星期日

[中文歌詞翻譯]モノクロ☆HAPPY DAY[TV-SIZE] - 花澤香菜




モノクロ☆HAPPY DAY(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2期6話ED)
Monochrome☆HAPPY DAY
作詞: 涌澤崇史
作曲: 立川直樹
編曲: 立川直樹、流歌、牧野信博
歌 : 花澤香菜

日文歌詞:
白 今日の服は
喜んでくれるかな

黒 部屋の中で
うずくまる小さな子猫

あぁ 少し早く来すぎたかな
もう 頭はあなたでいっぱい

ドキドキ

あぁ こんな気持ちは初めてで
もっともっと知ってほしいの

私のこと
あなただけ

白 見えるでしょう
今日のための特別

黒 あなたの声
待ってるの褒めてほしくて

ほら 優しそうな
その眩しい笑顔で

もう 隠し切れない
溢れ出すこの感情
中文歌詞:
白色 今天穿的衣服
有令你高興嗎

黑色 在房間中
抱膝蹲坐的小貓

啊啊 你能快點來到嗎
腦袋裏 已經盡是你的事了

心跳不已

啊啊 這般的感情還是初次感受到
想要更深更深地瞭解呢

我呢
非你不可

白色 看得見的吧
為了今天而特別打扮的

黑色 你的聲音
等候着 想要被你褒獎

看吧 因為你那溫柔而
眩目的笑容

已經 隱藏不了
滿溢而出的這份感情
P.S. Monochrome = 單色階 = 黑白
===============================
黑貓哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦哦!!!!!!!!

2 則留言:

  1. 恐縮ですが、ある日、私はこの曲の完全な歌詞を登ることができた場合には、入力用のおかげであなたに感謝するだろう

    回覆刪除
  2. 網誌管理員已經移除這則留言。

    回覆刪除